ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さて、私の昨年の目標は何だったでしょう?

ずばりルービックキューブを揃える事!

幼少時からの夢であったルービックキューブを購入し早数ヶ月。。。

[ルービックキューブが大流行?]の続きを読む
男女の産み分け法について、医者ブログの方にトラバをいただいた。(オモシロくらしの情報源 様)
ちなみに私の男女の産み分け記事はこちら^^w

トラバ返しが出来ないのだけれど^^;
まぁ、最近はそういうトラバが多いのだけれど、このサイト、(ブログ?、、、個人の真面目なサイトならごめんなさい)アフィリエイトとしてよく出来ているサイトだなぁと。
先日、バイトの帰りに車で午後は丸丸おもいっきり、、、とかいう医師の敵がやっている番組をなんとなく見ていたら、ちょうど自分の研究テーマのひとつの話題がやっていて。。。
ちょっと忙しくて、ブログさぼってました。

山は越えた?ので、普通の生活に戻れそうです^^。

まぁ、私の実力なんて、、、コンナモンサw。
素朴な疑問です。

タミフルは5日間飲みきってください!というおです。

もちろんその理由がわからなくもないのですが。

では、患者さんから、熱が下がったら飲まなくてもいいですか?と聞かれることは多いかと思いますが、、、皆さんどう説明します?。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

告知の通り
自分のブログに検索で来て下さるキーワードの高い記事をコピペします。3~4年前の記事ですので、内容は古くなっている可能性もありますが、昔の遊佐はこんな記事(文章)を書いていたのだなと楽しんでいただければ幸いです。では、遊佐劇場?はじまります。


尿道ネタは、これだけですが、萌え書け!というご要望は多い?ので、今後も頑張りますw。

では、本題。
告知の通り
自分のブログに検索で来て下さるキーワードの高い記事をコピペします。3~4年前の記事ですので、内容は古くなっている可能性もありますが、昔の遊佐はこんな記事(文章)を書いていたのだなと楽しんでいただければ幸いです。では、遊佐劇場?はじまります。

え~若くない女医に萌えは期待してません、、、と厳しい突っ込みを受けながらも、書くよ、萌えw。

一応、これでも30歳くらい(お世辞で20代後半w)には見られますw。
実際の年齢は、、、医者になったのが24歳で、今、中堅ですから。。。

さて、手抜き記事が続いています。

どうやってお気楽路線に戻ろうか悩んでいるところです。
尿道カテーテル(女性編)

では、本題。
ちなみに、初めにも書いたように、このキーワードは検索で結構来てくださいますw。まぁ、、、期待通りのものが書いてあったかどうかは知りませんがw。
告知の通り
自分のブログに検索で来て下さるキーワードの高い記事をコピペします。3~4年前の記事ですので、内容は古くなっている可能性もありますが、昔の遊佐はこんな記事(文章)を書いていたのだなと楽しんでいただければ幸いです。では、遊佐劇場?はじまります。

尿道カテーテルについて詳しく知りたい方は、ご自分で検索でもして調べてくださいませ。

痛い?のか気持ちいいのかはわかりませんが、言葉に書いて説明するとなんだか痛そうな気がしますねぇw。
告知の通り
自分のブログに検索で来て下さるキーワードの高い記事をコピペします。3~4年前の記事ですので、内容は古くなっている可能性もありますが、昔の遊佐はこんな記事(文章)を書いていたのだなと楽しんでいただければ幸いです。では、遊佐劇場?はじまります。

養子縁組の世界では、男の子より女の子のほうがはるかに人気が高い、というのが昔からの定説だそうです。
女の子のほうが考え方が理解しやすいし、育てやすいとか、男の子の養子は、生みの親に望まれるはずの男の子が養子に出されたのだから、何か深刻な欠点があるのだろうと考えたりもするそうです。
また、妻が養子縁組を強く望むケースが多いからというのも理由だそうです。同姓の方が育てやすい?。
さらに、男性は自分の名前や遺伝子を受け継ぐ実の息子には思い入れが強いけれど、血のつながりがない養子については、男女どちらでも気にしないとも。
告知の通り
自分のブログに検索で来て下さるキーワードの高い記事をコピペします。3~4年前の記事ですので、内容は古くなっている可能性もありますが、昔の遊佐はこんな記事(文章)を書いていたのだなと楽しんでいただければ幸いです。では、遊佐劇場?はじまります。


意外と反響があったので、真面目に調べてみましたww。
男女産み分けというキーワードで結構出てきます。
注意!!それぞれ難しいようですから、実際に素人判断では決して行わないでくださいね。
10代へのタミフルの処方は中止になったそうですね。
詳しいことは他の先生の所に詳しく書いてあるので止めておくことにして。
人気blogランキング投票はここをポチッと

医者の考え(を聞いた訳ではないので、私が総括する権限は全くないのですがw)としては、異常行動の原因としては、タミフルが原因だ!(日本人だけに起こりうる副作用がこの薬に関して何かあるのではという推測はもちろん否定できません(文章下手だなぁ私))という説ももちろんありますが、やはりインフルエンザそのものの脳症や脳炎の発現が日本人に多いのでは、、、という方向で認識されている先生のほうが多いのではと。

さて、タミフル。世界中の処方の8割が日本で処方されているという、中外製薬の株価を左右しかねない点、そしてその開発により研究費を貰っている組織は必ずあるという点、そして、、、厚生労働省。

マスコミからすれば、どれもが不正を働き、癒着し、そして事実を隠している!信用できない連中だ!

となるのでしょうが。
告知の通り
自分のブログに検索で来て下さるキーワードの高い記事をコピペします。3~4年前の記事ですので、内容は古くなっている可能性もありますが、昔の遊佐はこんな記事(文章)を書いていたのだなと楽しんでいただければ幸いです。では、遊佐劇場?はじまります。

うちの大学病院ではバルーン(尿道カテーテルー簡単にいうとおしっこの管)をいれるのは研修医または主治医の医者の仕事です。(女性は看護婦さんがやってくれる、まあ、女医だから暇なときは私がするときもあるけどね。)ちなみに一般病院ではバルーンや末梢の点滴ルート入れは看護婦さんがやってくれますね。
長年ブログ書いていますといろいろな過去記事を書いていることに気が付きます(ナンカ文章変だなぁw)

で、一応、私のブログにもアクセス解析が付けてありますので、キーワード検索が出来ます。(自分のブログにどういうキーワードで訪問したか?)

で、人気のいつも上位を占めるのが、、、

尿道バルーン
男女産み分け

この二つのフレーズです。

あとは、、、女医(まぁ、これは狙い通りw)

ということで、3~4年も前の記事ですが、コピペしてみることにしましたので、どうぞよろしくです。(まぁ、、、さらなるアクセスアップを目指すという下心もありますw)

ちなみに、男女産み分けについては素敵なサイトが結構出来ているようです。(検索で調べる限りね)

尿道バルーンについては、、、きっとそういうのが好きなマニアのカテゴリーがあるんでしょうねぇ~w。

ということで、この記事6篇。適宜更新していきます。
今回もチャットソフトの不具合でチャットが上手く進まず申し訳ありませんでした。また次回、そう遠くない時期に、メッセを使ってやりたいと考えています。本当にスイマセン。(管理人 遊佐奈子)
参加いただいた、3名の皆様、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。



Guestの所をハンドルネームに書き換えて、チャットに参加くださいませ。どなたでも大歓迎です。

ちなみに、時間は、、、8時くらいから10時くらいまでを予定していますが、、、仕事中。。。ですのでw。呼ばれたら退席します。あらかじめご了承ください。

チャットスペース小さいですので、別々の話題で進行してもらっても全然構わないです。管理人権限w。

チャットソフト、なんだか重くなってきましたね。。。(21時)

私の方も、ちゃっとのソフトが動きにくくなり、PCを再起動しなくてはいけないほど、ビジーになっていますので、今日はここで終わりにしましょう。最後の方は、チャットソフトがどんどんと重くなり、書き込めなくなり本当にすいません。


管理人 遊佐より。
するかもw。

日時は、、、18日(日曜日)時間は多分夜。

当直中に、、、やる予定です。(お仕事優先します。。。)
詳しいことはまた後日w。

管理人 遊佐奈子よりを込めてw
最近、ムスコの頭の中の70%はポケモンのことで一杯です。
あとの10%はうずまきナルトで、、、w。

さて、当然の流れで、今、ポケモンカードゲームにはまっています。
もっとも、結構難しいので、、、集めて楽しんでいる段階ですがw。

先日、、、ついに禁断の、、、カードゲームショップに足を踏み入れ、、、15円のカードと45円のカードを買いました^^w。

1枚はちょうどまさにムスコが探していたもの!!
1枚は、、、私が欲しくて買いましたw(ニャースのカードw)。

ところで、、、。。。
研修医の頃から、なんとなく所属していた日本医師会。



辞~~~めたっと。


だってさぁ、詳しくは他のドクターズブログ上位の先生が既にお書きになっているけれど、、、激しくダメダメじゃん医師会。

厚生労働大臣は暴言ばっかりなのに医師会は何もしないし、若手医師の僻地勤務義務化だとか医師会主導で決めてるし、、、

会費高いだけで、勤務医のことなんてこれっぽっちも考えていない医師会。

あと、あれもこれもいろいろあるけど、、、。

日本医師会認定医療秘書なんて資格があるのですね。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

すいません、知りませんでした。。。すでに6000人も合格されていると。

ただ、、、これって、、、持っていたからといって待遇面で優遇とかされるのかな、、、と。もちろん採用されやすいとかいうのはあるのでしょうが。
皆さん、お返し頂きました?。

医者(女医に限る?)はちょっと特殊で、外来の看護師さんだとか、病棟の看護師さんだとか、同僚の助手さんだとかからバレンタインデーにチョコなどを頂いたりします。ですので、当然、女性ではあるのですが、ホワイトデーにお返しをする、、、という不思議な事が起こりますw。

ちなみに、うちのムスコはそこそこいい奴なのか、そういう時代になったのか、チョコなどを結構頂いてきますので、、、お返しが大変です。最低3倍返し、、、は常識になっていますよね。。。

315円からのものしか売っておりませんw。
それも、終わりの頃に行くと、、、まとまった数で同じ300円台のものが手に入りません。

う~ん、、、困った。。。

いつも思うんだけど、、、早くしろよ自分ってw。

税金安くないよねぇ。。。大事に使って欲しいものです。
株式があんなに優遇されているのに、あの外国為替取引の税率の高さはなんやねん!と突っ込みたくなります。。。はぁ。。。

こんな命削って投資してんのに、なんでこうも簡単に国に税金として収めなきゃ、、、もういいや。

さて、やらなくてはいけないことその2。
定期預金の預け換え。(オイオイその記事はいつか書いたよねってw。)

MSNのマネーの記事にいいのがあったのでご紹介w。
利上げ前の定期預金は預け替えの検討を!

先日の日経新聞にも載っていたけどね。
早くやらなきゃ。。。

まぁ、、、FX投資したら銀行の1年分の利息、、、2,3日でつくんですけどね~。。。w
