ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

(子供を産む機械の本当の敵は?という記事を書いて保存しようとしたら消えた、、、ので、先に思いついた記事を書いてしまいますね。20分もかけて仕上げたのに、、、悲しい。。。)

年金や税金については今までもいろいろと書いたけど。

例えばね、子供がお国に税金を払うようになったら、親に年金を開始するってのはどうだろう。
もちろん子供が納めた税金の額に関わらず、月5千円とかでもいいから定額制でね。
当然子供が二人いて、二人とも税金払ったら倍、って。
もちろん、その子供が5歳であろうが、18歳であろうが、税金を払えばOKよ。

もちろん、税金っていっても、所得税とか住民税とかだよ、消費税とかは、なしね。

で、逆にさぁ。


[少子化の先を見据えた年金制度]の続きを読む
20分近くかかって書いた記事が保存する直前に消えた。。。

何故?

悲しすぎる。。。w
