ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

為替FXをやっている割には銀行の金利をすっかりと忘れていました。

さてさて、、、定期預金の金利は、、、0.07!?
オイオイ、安すぎはしないか?w。ということで、早速検索。
ジャパンネット銀行では、普通預金が100万以上預けると、、、0.35!!

5倍ジャン!w。
[金利上昇]の続きを読む
私の大好きなLOSTのフィルムがハワイのX線検査にうっかりと通されてしまってすべておしゃかになったとかで、、、。

早く撮りなおしてね^^;

それから久しぶりに面白いと思った花男
ついに華麗なるを抜いて視聴率1位ですね。

これからも応援するぜ(といいながらいつもちょっとしかみないのだけどw)
皆さん、暖房器具使ってますか?。

もちろん使っている人が多いことと思います。では、換気してますか?。換気=寒くなるのにする人っているのかしら。

推奨では1時間に1回は部屋の窓を開けて換気してね~なんて事を言ってますが、そんなことしたら折角暖かくなった部屋が、、、って。

義務化になったガス警報機?だって、、、本当に働いているのかどうか定かではないし、、、電気代もったいないから、我が家ではコンセント抜いていたりしましたし。。。

昨日から花粉症?と腰痛wでダウンしてますw。
正確に言えば、、、花粉症様症状(何かのアレルゲンにヒットして鼻水がだらだら涙がルイルイと出る症状w、花粉症ではないらしいw)なので、今日は収まりつつあります。よかったよかった。

で、、、昨日の晩くらいから痛くなり始めた腰痛が、、、たまらなくいたいです。

まぁ、、、ぎっくり腰チックな感じで動けません><

今日は安静にしていようと思います。。。
という条例?がアメリカのどこかで成立するかもという話題がありましたが。そして一方で日本でも自転車は一部の例外を除き車道を走らせるようとの動きが出ていたりするようですが。。。

毎日車に乗り、あまりの自転車のマナーの悪さ(車も相当に悪いけど)、前者については大賛成!を掲げたい遊佐です。

最近若者?で、赤信号を、自転車で、二人乗りで、耳に何かはめながら(音楽なんでしょうね)、平気で一瞥すらせず、突っ込んでくる人は、、、とってもとっても多いです。



こんな奴、、、轢いても無罪どころか、車の修理代さえ払ってもらいたいもんだ!と、常々憤慨しています。

自治体お金余っててしかたないんでしょうねぇ。。。

まぁ、それだけ。確定申告の書類と格闘しながら、せめて自分の納めた税金の使い道くらい決めさせてほしいなぁと感じる今日この頃です。

6ヵ月後の住民税が恐ろしいです。。。

なんだか制度変わったんだよね。結局は増税か。。。
私も一応?今流行のみくしぃ~の会員?なのですが、ほとんど活用しておりません^^;。

で、、、使わなきゃ!ということで、これからは頻繁に?訪問したいと思いますので、、、ミク友よろしく!w。ただしブログ読者限定でw。

ただし、ミクシィにご招待ください、、、というのは、、、今のところなしでw。

それから、懲りもせずまた、チャットコーナーを作ったので、気が向いたら何か書き込んでおいて下さいませ^^。2時間でログは消える(はず)ですので、たまたま同じ時間にいたら管理人遊佐とお話出来るかもというサプライズ?付きですw。

でわでわ、皆さんごきげんよう。寝ます^^
ピン芸人のネタで、、、笑わせるのは結構難しいですねぇ。最近のエンタの神様の質が落ちたなぁと笑いには厳しい遊佐です。

さて、ネタでやっている芸人さんもいるようで、一度見てみたいのですが、政治家を茶化して大笑いものにするネタ。

日本でも定着しないものなんでしょうかねぇ。

アメリカのオバマさんなんかは非常に茶化しにくい政治家のようで芸人(コメディアン?)の方は苦労しているとかいいますが。。。

と書くと、なんだか偉そうですがw。やっと関西でも流行り始めたインフルエンザ。AもBも出てますが、検査ですよ検査。

明らかにインフルエンザなのに、今年のインフルエンザは陽性に出ないことが多くありません?。説明に困るんですけどw。

明らかにインフルエンザなら検査するなよ、、、と言われそうですが、雇われ医師ですから、少しでも病院の売り上げに貢献しなくては、、、というだけではなく、検査しないと納得しない患者さんも多いので、何度も何度もいろいろな病院でインフルエンザの検査をしている患者さんが、今年はどうやら多いような気がするんですけどねぇ。

判定するキットの精度が変わった???。

検査陰性、でもインフルエンザしかないって時、、、皆さんどう説明します?。本当にインフルエンザなら一日でも早くタミフルのがいいですからねぇ~。というか、、、患者さん、、、風邪でも扁桃腺炎でもタミフル欲しいから病院来ているようなもんですからねぇ。。。

というスレが立っていたので読んでみた。
私もどうもあの手の比較広告は好きじゃないのと、芸人さんのオチがないコント?(を売りにしているのね彼らはw)に、、、共感できねぇ~と感じているのですが。(最近きっこの日記を愛読しているので、どうもきっこ調になりそうな文末表現をぐっと我慢するのが必死w)

アメリカではゲイツのそっくりさんでしたか。そこまでやってもらえればよくわかるんですけどね。

ちなみに以前(いつのことだ!w)書きましたが、医療界(医者限定?)ではMACがまだまだ顕在です(画像をいじる人には根強い支持あり?)。ですので、私もMACを使うことは少なくないのですが(といっても使うソフトはワードとかの系ですがw)、少なくともマウスが好きになれないw。

で、、、OSXはフリーズしないとか言いますが、、、

大阪ネタにはもうあきた?遊佐です^^。
さて、今日のコンチャン(こんちはこんちゃんお昼ですよ)で、(注、バイト帰りにいつも聞いております、水曜日)で、尼崎の知事さんがでていらっしゃいましたが。

今度住むなら、、、尼崎か?。。。

皆さん、尼崎といえば、、、公害、、、競艇、、、競馬、、、阪神、、、ダイハツ、、、パナソニック、、、など、、、西宮や芦屋と比べてあまりいいイメージはないかもしれませんね。

でも、すごいんです!。
ここの市長、なかなかにいいです。素敵です。
2月11日のきっこの日記を紹介
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070211

柳沢のおっちゃんの発言も、全文を良く聞けば冷静な判断をすればウンヌンと、私はきつい批判まではする気には慣れなかったのだけれども、やっぱりこの人、、、ダメじゃんって。

きっこさんが比較的?冷静に産婦人科医の実情を書いているので、医者ではない一般向けの?ブログ(日記)であるきっこの日記でこういうのが紹介されることはいいことだろうなぁとか。(どうしてもマスコミ報道は医者=悪だからね。そして、患者の死亡=医療ミスだから)

で、話は変わって、私の有力な情報元、たかじんのここまで言って委員会(先週だったかな)で、議会民主政治では、安倍さんは意外と頑張っているんだという、パネラーの発言もあり、政治とはそんなものなのか、、、と、安倍ちゃんを責める発言を控えている私なのだけれどねw。

やっぱ、、、安倍ちゃん、、、政治はともかく、人としてダメなんでは、、、と思うんだけどいかがでしょう?。
ものすごく久しぶりに、昔使っていたhotmailを開けてみたら、、、。
最近、あるものが欲しくて始めました、オークション^^。

やってみると簡単なようで難しいですねぇ。
入札のタイミングとか。
今のところ自動入札は使わずに、落とせるかなぁ、、、とハラハラドキドキなのですが、、、なかなかに、、、落ちませんw。

まぁ、、、縁がなかったと思い、気長に待つことにしますw。

初めて落とせるのはいつになるんだろう。。。w

先日の<離婚300日以内誕生>記事で書きたかったこと、後付けです。

ぶっちゃけ、女がどの男の子を産むかなんて問題は、子を産んだ母親に決めさせればいいのであって。。。

それこそ、生まれたら血液型をすぐ調べたりする最近の風潮が進めば、そして、法律的にもDNA鑑定なんてものが法律より優先されたりするならば。。。
本田宏の「勤務医よ、闘え!」というブログが日経メディカルにあります。
(日経メディカルブログには読む価値のない医者?も記事を書いています(あれ、今調べたらなくなっているいたいだね。。。)ので毛嫌いされている方もいらっしゃるでしょうがw)
本田先生がどんな人かは、私が語るよりもネットで調べるほうがいいと思いますので述べませんが。

で、ブログにはコメントを書けるのですが、そこに毎回のように辛辣な反論を書き、見識見解を求められるウミ先生という読者?がいらっしゃいます。

では、皆さん、予習w。
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/blog/honda/index.jsp

記事の続きはまた次回へ。。。w(オイオイそれだけかい!w)
LOST2のような終わり方w。

私が先日記事に書いたようなものがすでに実験試行されていることを知った。
私が読んだのは、とあるNPO団体(、、、だったかな?)なんだけど、駅ボランティアで検索すると、国土交通省も始めようとしているらしい。

もっともボランティアの力を借りなくてはいけない点が、実は恒久的に続けるには一番に難しい問題なのかもしれないなとか思いながらも、やはり、雇用対策も兼ねて、さらにはボランティアではなく責任感ある仕事として扱い、さらにそれに対し報酬を得るという一歩進んだ形にしてほしいのだけれど、、、。。。

で、話は戻って。


BLEACH
面白いですよ~。久しぶりにわくわくするアニメです。
内容、、、難しいですがw。
どうしても見たい人は、YouTubeででも検索してくださいね^^。

あとは、、、。。。
やや下衆な話です^^;

信じられないかもしれませんが、私の友人には、、、。
