ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ただいま引越しに向けて準備爆進中です。

ということで、またまた更新滞ると思うけど、、、スマンw。

また、いろいろな知った裏ネタも書けるかもしれない(書かないかもしれないw)ので、その日をお楽しみにねw。
郵政造反議員が戻っちゃいましたね~。
で、安倍ちゃん、、、一度も出てきませんでしたね、この問題に関して。

激しく丸投げw。
公共広告機関(だっけ?)の広告でやってますよね。

逆授業参観します。
あなたの子供のことを作文に書いてくださいって。。。

確かに、自分の子供のことを知っているか、作文に活き活きと喜んで書けるか、、、といえば、、、どうだろう。

自分の子に、自分の親は自分のことを知らないんだって思われるのは。。。

ただねぇ。
いじめ問題で、文科省?やらがいじめを受けている子供たちにメッセージを送っている。
その文面の内容がいいかどうかは、マスゴミの人やエセ評論家に論じてもらうこととして。

いじめの相談電話はココとか、識者からタレントに至るまで沢山の議論をテレビや雑誌新聞でやっているけれど。。。

そのメッセージって当事者である子供に伝わっているのか考えたことってあるのかしら。
やっている振りだけのように見えるのだけれど。。。
先日、お尻あたりがむずむずするし、食欲もないような気分が悪いような気持ちが続くので診て欲しいという患者が来ました。

本人はギョウチュウかもしれないと心配され、子供のこととかペットいますかとか症状はどうですかとか、聞いたのですが、風呂で体を洗っていると排水溝に虫みたいなものがいたので持って来ましたと。見ても分からないかもしれないけどと断りながら見せてもらうと、、、

これが本当ならめちゃ儲かるしいい投資だなと。
一流新聞紙に載っている広告をみて思った人は多いでしょうが、、、。

こんなの明らかにサギじゃんってw。

誰が見ても資金繰りに行き詰ること、ミエミエなのにねぇ。

で、いつも問題になる?のがこういう明らかに嘘な広告を、公共性の高い新聞が載せていいのか?。責任は取らないのかってことですけどね。。。

まぁ、、、一面下に載っている健康関係の書物の広告はほとんどが嘘ですしw。なんとかならないのかなぁって。
訳あって、ただいま住む場所を探しているのですが。

賃貸物件なのですけどね。もちろん子育て支援住宅とか、いろいろな補助付き住宅とか、まぁ、調べてみるといろいろな金銭支援があるのだなぁ、、、とか思いながら、まぁ、、、そのあたりはともかく。

急な話なので、物件と時期との運命の出会いもあるのでしょうが、、、。

よくペットが飼えるマンションとかあるじゃないですか。
小さな子供OK、、、という項目を作って欲しいと思うほどのことがありましたので報告です。
エレベータ停止階を間違って押した場合のキャンセル方法というのが今ネット界でちょっとしたブーム(嘘w)らしい。

で、やり方はこう。
自殺報道が詳しくされれば、私もしようかなと思っている子の背中を押してしまうのは必死。
そして自殺予告は愉快犯であれば非常に最低な犯罪行為。

それを真実として伝える例のあれ(もう書くのも面倒だねw)は責任を感じているのかしら。

あなたが自殺したい子に早く自殺をしろと勧めているのが分からない?。
わからないんだろうねぇきっと。

テレビチャンピオンという番組を見たのですが。。。

クレーンゲーム、そう、ゲームセンターでクレーンでぬいぐるみなどをゲットするあれなのですがねぇ。。。
最近いろいろと事情があって激忙しいw。

詳しくは書けないのだけれどw。もち、本業とは関係のないことでね。

ってことで、2重人格者の遊佐も、さすがにブログにまで手を回すのが難しい状態でw。

リアルの人の忙しさにどうしても負けてしまう日々が続いてます。

いやぁ、、、本業をもっとがんばらなくてはいけないのですが、、、お金もいる、、、状況でw。

てかぁ、時間がない~w。

う~ん、困った。
ってことで、ブログの転記がやっとできたので、こちらのブログに書かれたらコメントしよう、、、と思っていた皆様?w。よろしくです。。。
ピンクリボンの活動をされている双子のアン☆ドゥさんの1人が自らも乳がんであったことを告白されたり、白血病の広告に若くして亡くなられたいろいろな方が出ていたり、糖尿病の大会にキャスターの小倉智昭さんが参加していたりと。

有名な人や活動の中心となる人の病気の告白は驚かさせられると共に、患者からすればとても勇気付けられるのだろうなと思う。
マイケルJフォックスさんのように政治にまで出てしまうと、どうなんだろう、、、と考えさせられるものもあるけれども、やはり暗くマイナスなイメージを想像する病気に対する偏見を少しでも変える活動をすることは、売名行為とは一線を介する勇気ある行動ととっていいのだと思う。

医者という仕事をやっていれば、いやでも家庭の経済状況などを考慮しなくてはいけない場面に多く遭遇する。もちろん介護職の方はもっと経験するだろうけれど。

医療を受けるにも金が要る、それも結構沢山いる。

医療を受けなければ死んでしまう、でも受けたらお金がなくて死んでしまう。

そういう家庭は、、、残念ながら結構多い、、、ので、医療や介護の質を落とす(診察回数を減らすとか、必要な検査や薬を減らすとか)ことも検討するし、、、。

で、私が言いたいのはそちらではなくって(だってそっちの意見はいくらでも聞けるでしょ、しっかりとした人が書いているし、政治的にも議論されているはずだろうから)、裕福な高齢者。


ある芸人さん2人の対談番組があって、そこでこれを聞いたのですが。

よく、人間、生きていると他人の行動が元で、ムカッ!、ムキィ!と怒りがこみ上げることってありません?。乱暴な運転、タバコのマナー、電車内でのマナー、携帯、恋人同士の行動、子供、、、などw。

あるときは追いかけていって、文句を言って蹴り飛ばしてやろうか、、、なんて怒りをぐっとこらえながら皆さん生きていると思います(そんなおおげさなw)。

そういう時こう思うのだそうです。

ああ、アイツは人間1回目だから仕方ないなぁ、、、って。

私は記憶することが非常に苦手だ。
だから歴史科目は、人一倍勉強時間を使っても他の子より成績は悪かった。さらには、だから歴史は嫌いだった。(だからさらに、覚えられないのだろうけれどw)

何せ試験前に私のノートをコピーしてそれで2~3日で勉強する子の方が成績が良かったんだからw。

で、現在の履修単位不足問題とそれから来るセンター試験全教科の義務化検討問題

記憶力エリートを育てるつもりですか?。
ゆとりない教育を目指すつもりですか?。

夜、車で帰る時に、AMラジオで芸人さんのラジオを聞いていました。



そこで、定食として、ご飯と何なら食べられる?という話題で盛り上がっていたのですね。で、相方の人は確かに(キモイ)キャラで売っている人で、芸でもキモイという突っ込みを受ける?人なのですが、、、ね。

朝のラジオで聞いたのですが。確かに上手い言葉の変換だったので紹介してみます。

私にはタバコを吸う権利がある、だから吸う時には他人に迷惑をかけない義務がある。それがマナー。
確かにそうだ。
タバコは健康に害があれど、れっきとした嗜好品だし、麻薬とは違って国にも許可されている。もちろん税金もものすごくかかっている。嫌煙家ばかりが台頭?しつつあり、パリやハワイでも自宅以外では喫煙できなくなるというご時世、自動販売機で気軽にタバコが買えるこの国はちとおかしいのでは、、、と、、、話題がずれてますw。

中日の落合さんがまた監督を続けるそうです。
彼が取材の記者と折り合いが悪いことはよく言われていますし、前任が星野さん(だったかな?w)でしたので、余計に目立つのかもしれないですね。

彼は野球のために監督をしているのだから、野球以外の仕事はしないと。
そして、指導力は確かで実際に選手との仲も良いし、成績も残していると。

ただねぇ。

履修漏れが問題なのではなく、勝手に履修したように改ざんした行為が問題のなではないかなぁと思うのですが。

何を今更という気はしませんか?。
教育指導要領は年々変わっているのでしょうが、こんなこと、何十年も前からありましたよね。


