ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

今年もやってきましたカブトムシ、そう、カブちゃん。
そういえば、3年ほどまえうちの親が誰かに貰ってきたカブちゃんの幼虫が適当に放置しておいたにもかかわらず無事生育し、寿命を全うしたことが、、、あったのですが。

子供の学校の父兄の方が、沢山とってきたとのことで、おすそ分け。

飼育ケージからカブちゃんのえさまで購入して、育てたら、、、1週間もたず死滅。。。
暑すぎた??。
キングちゃんとクイーンちゃんという立派な名前までつけたのに。。。

そういえば、うちの息子に、カブトムシのえさはなんだか知ってる?と聞いたところ、自信をもって
[今年の夏のカブトムシ]の続きを読む
