ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

そう、日本からディープインパクトが出走します。
欧州の馬しか勝った事がないこの世界最高峰のレース、是非とも勝って欲しいですよね。
で、凱旋門賞といえば、、、。私はこれを思い出します。
[凱旋門賞]の続きを読む
遅くなりました^^;

思いっきり読め!、いや読んでくださいませ^^。
よかったらコメントも書いてねぇ~。

で、近くm3でも同じ内容でブログ立ち上げようと思ってます。
いつになるかはわかりませんがw。

遂に私が無謀にも医者に物申す時期が来た~?w。

遊佐奈子

あ、ちなみにこの記事は新しい記事に上書きされる予定
漢字で書くのも興味がないくらい何の面白みもない内閣誕生。
たったひとつだけあべちゃんにお願い。
(注意):危険な香りがする記事なのでお嫌いな方は飛ばしてくださいネw。
あの~先日夜の8時ごろ大学内を歩いていたのですよ。帰宅するためにね。
大学内っていっても校舎内ですよ。
ソファーの所にカップルがいたのですがです。
女子がソファーに腰掛け、その目の前に男子がソファーに立って壁に手をついていたのですよ。
安倍ちゃん、政権いつまで持つんだろうね。
小沢ちゃんもドブ板行脚ばかりで政策がどんどん見えなくなっていくし。
まぁ、とりあえず、、、民主党優位で参院選を向かえ、選挙直前に、、、北朝鮮から拉致被害者が戻ってきて自民圧勝。
北への制裁強化、アジア外交への強力な布陣はそのためでは、、、なんてね。
しかし、、、医療費制度改正はけっこうきついですね。おまけに増えた負担を肩代わりする自治体とそうではない自治体とがあってそこでまた格差が生まれるとかで。
てかぁ、、、
医療費削減するまえにさぁ。
自分の責任でなった病気、医者の言う事も聞かないでどんどん悪くなる患者の医療をまず真っ先に削減しようよ。

そうそう、参院選自民大敗、そしてあの人が次期総理に、、、そう。
格差社会がコイズミちゃんで広がって、、、最近の若者はホリエモンに憧れる子も多く、それもただ単に金儲け万歳、お金持ち偉いではなくて、自分の才能で勝って大金持ちになる事が理想的、、、と。そういう子供たちが、格差社会は許容されるのに一方で金儲け=悪と教えられるのは、確かに矛盾しているなと。
<ばんそうこう>というものがありますよね。
あれって地域によって呼び名(主に商品名)が違うのだそうですね。

毎日新聞記事より
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

確かに関西はバンドエイド。関西の病院には中国、九州の看護師さんが多いのか?カットバンも普通に使う。リバテープはあまり聞かないけどw。
そのほかにもいろいろなものが紹介されているので、自分はなんて呼ぶかなぁと考えてみるのもおもしろいですね。
ちなみに、わたしは、、、
日の丸君が代については以前も2回ほど書いたかなと思うのだけれど。
こういう馬鹿な判決を出す裁判官は、裁判官同士でなんとかしてくれないものなのかなと。
先生は個人の自由だからやらなくていいけど、自分の生徒には遵守させよなんて判決文、本当に馬鹿げている。
最近テレビでもよくやっているので本当??と思われるかもしれないですが。
酔いが一番まわっている2~3時間後よりも、4時間くらいからの方が眠気を始め、判断力の低下が激しいのだそうで。
さらには、しっかりと休んで8時間以上休んだ後でも酩酊状態は続いているとのこと。
国はとんちんかんな少子化対策をいろいろやっているのだけれど。
角度の違う見方があったので紹介しますね。
要するに、日本の問題は少子化でも高齢化でもなく、人口が多すぎるのだと。
カンブリア宮殿という番組があって時々観ているのだけれど。
この方のお話、良かったです。
是非読んで欲しくて。

「ムダで儲ける経営術
~社員の能力を最大限引き出す法~」


こういう考えの人についていけると羨ましいというか、う~ん、実際にはどうなんだろうねぇ。
ある意味、自信がなくなるかもですね。。。
ある人の著書(読んでいません、ラジオで聞いただけです、すいません、さらに本のタイトルもわかりません)に、日本は世間という単位で考えるとよくわかるそうですとのこと。

海外ではどんな事件や不祥事を起こしても、本人の責任だけが追求されるのですが、日本の場合はどうか?

世間という概念?をもってするとそれが簡単にわかりやすく説明出来るそうです。
正直な話。
やっぱり医者の皆さんの感覚って少し一般(何を一般とするのかは難しいですがw)の人のそれと比べて、相当にずれているなぁと感じるものが多かったと。。。
次の参院選を睨み、いろいろな駆け引きが始まっているようですが。
所得税、住民税半減、消費税10%の小沢民主党を信じる方がいいのか、美しい国日本安倍ちゃんを信じればいいのか?。
セルポートクリニック横浜
知る人ぞ知る?医療機関が横浜に登場しているのですがw。
いろいろな意味でうならさせられるものがあります。
TVタックルという番組(たまたまテレビをつけたらやっていた)で、コイツは

唯一医者だけがあらゆる職業の中で儲かっている。数を制限せずいっぱい医者を作って儲からなくすればよい!

と、厚生労働大臣を責めていた。(反論しないアンタも頼りないが)
コイツ、いままでおかしなこと言ってるなとは思いながらも、憎めない風貌?や趣味が得をして?人気があるようだけれど。
言っている事がこんなにでたらめで根拠のない評論家も珍しいです。
日本は所得税が低すぎる!とか言ってましたしね。じゃぁ、住民税はどうよって。。。

最悪だ、コイツ。

実名報道をいまさらすることに何の意味があるのだろう。
週間新潮が名前と写真を載せたことは当たり前の感覚で敬意を表するけれど。
死んでから載せた読売新聞。(記事の差し替えがタイミング的に間に合わなかった?)
さらにテレビ報道した朝日(でしたっけ)

実験をやっているのですが(どんな実験やっているか書いたことありましたっけ?w)。
ちょっとおもしろい結果が久しぶりにでました、明らかな有意差をもって。
思っていたのとは逆の結果ではあるのですが、理屈で合わないこともないので。
やるぞ~~。

ひさしぶりだなぁ、上手くいきそうな予感w。
