ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

以前も書いたと思いますが、家督を継ぐとか、いまだに息子の嫁が男子を産むことに大きな意味のある日本では、そしてその象徴である天皇家の皇太子の嫁の最大の仕事は公務でもなく手を振ることでもなく。
暗い内容のものではないものを書こう、、、と思ってから、書けなくなりましたw。
困ったねぇ。
とりあえず、軽いねたを書くかな。(といいながら重い記事続くけどw)
今年もやってきましたカブトムシ、そう、カブちゃん。
そういえば、3年ほどまえうちの親が誰かに貰ってきたカブちゃんの幼虫が適当に放置しておいたにもかかわらず無事生育し、寿命を全うしたことが、、、あったのですが。

子供の学校の父兄の方が、沢山とってきたとのことで、おすそ分け。

飼育ケージからカブちゃんのえさまで購入して、育てたら、、、1週間もたず死滅。。。
暑すぎた??。
キングちゃんとクイーンちゃんという立派な名前までつけたのに。。。

そういえば、うちの息子に、カブトムシのえさはなんだか知ってる?と聞いたところ、自信をもって
私の悪い癖で、どうもブログ記事の内容が暗いw。

子供の学校もやっと始まったので、ちょっと楽に、、、ならないだろうなぁw。

ということで、明るい医療記事ネタを探しますかw。
多分、簡単なことだと思います。

都道府県別に、開業医の数、勤務医の数を決めて、登録制にすればいいだけ。そして、評判の悪い医者は患者投票で任期を更新しなければよいと。

そうすれば、あぶれた医者は辞めるか定員枠に余裕のある地方に行くしかない。もしくは保険外診療。

都会には金持ち専用の病院がわんさかできるでしょうねぇ。

もしくは、病院の格付けして保険点数を大きく差別化。

まぁ、、、どっちにしろ、、、競争と自由化。
