ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり前に書いて、投稿していなかったものが出てきたので、載せますね。

最近、医療経営側も介護補助を受ける側も困っている介護保険改正。

ていうかぁ~。

そもそも、やる前から破綻している財源と、増え続ける受給者という驚くべき制度なのだから、たった数年で改正だって、、、初めからこうなるということが明らかなものを、いまさら何を、、、と。

それでなくても優遇されている老人(老人はそう思わないでしょうがw)を、手厚い保障が何もない上に莫大な借金を国から背負わされている若者が支えるというのは、何十年前から続いてきた年金政策でわかっているのにって。だからさぁ。

この制度が始まるとわかった時に、そんなに介護にカネをかけて制度が成り立つはずがないなんて、誰でも、、、同じこと書いてるねw。

人間一度もらった権利を取り上げられる、削減されるのは、耐え難い苦痛。
初めからこんなことしなければ良かったのに(それまでに必要な人でも、なくてなんとかやってきたのだから)、政治の無策というか、人気取りというか。

若者や育児世代が選挙に行かないから、老人優遇になるしかないのだろうけど。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。