ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近、いろいろと仕事が忙しくて、、、。
と、いいながらも、今まで寝る時間を惜しんで、ブログを書くことが多かったのですが。

さすがに、、、ちょいと忙しいw。
(おまけに為替で大赤字爆心中、、、というのは関係ありませんがw)

GWに入りました。
一応、お休みです。
子供の相手をしなくてはいけないという意味で、、、忙しいことにはなんら変わりはないのですがw。
[更新できてません。。。]の続きを読む
久しぶりに参戦しました。
CAD/JPY 約6万円
USD/JPY 約2万円
(スワップ他、計算や編集が面倒なので、適当に報告する事にしましたw)
どうも何も書くことがない。
女医とか、韓国中国とか、原油価格とか、いろいろネタはあるけれどw。どうも書こうとしばらく草稿を思い巡らすのだけれど。
結婚式の披露宴はともかく??2次会にはそれなりのドレスを着ていかなくてはいけない、、、というのが別に常識ではないのですが、それなりの格好をしなくてはいけない(だろう)式も時々ある。
最近、結婚式に招待されることが多い。(多忙な原因のひとつw)
毎度おなじみ、ブログ更新どうしようと、スランプに陥っていることも確かですがw。ちょいと忙しくて(というかやることが多くて)(学会準備とか論文だとか)、ネットは見ているものの、更新まで時間が作れません。

それでも書きたい!という事があれば書くのですが、最近は睡眠時間を削る体力がなくなってきた、、、ので、。。。

せっかくのチャットルームも、ネットにつないでいる時間、入室しようとも思うのですが、脱線すると現実逃避してしまう性格上、危険なものには手を出せず。。。

ってことで、今週中には落ち着くであろうので、もう少しお待ちくださいませ^^;。

管理人 七瀬るか
何かと忙しかった(というか疲れていた)ので、更新滞ってますが、ネタは考えている?のでまた徐々に埋めていきますね。
日曜日は極力ブログを休もうと思う。
ただ、それだけ。

では、今日は久しぶりに京都に行ってきます~。友人の集まりに招待されましたので~。某ホテルで宴会やる予定です~。探しますか?。結構美男美女が多いので?目立つと思いますよ~。

今日、辺見えみりさんの結婚式が京都でありますよね。
町で芸人さんとか有名人とかに会えるかなぁとちょっと期待w。

京都は私にとっては超えられない壁のような町だからなぁ。
受験時代にさかのぼりっても。
京都大学の講義も受けたなぁ(友人に誘われてw)。
京都かぁ。
京都なぁ。

私には遠い町だなぁ。
早く辞めればよかったのに男らしくない前の党首(名前を覚える必要もないでしょうw)。おきあがりこぼしが起きなかった党首(あれは非常によかったですねぇ、最高のジョークでした)。

得意な事・好きな事・興味のある事はなんだろうと考えてみた。
結構庶民的?それとも変?。
最近どうも、自分で更新していて言うのもなんですが、書いていて面白くない。。。(オイオイ)

かといって、自分に他の読んで楽しい役に立つようなブログも書けないし、人間性に魅力があるわけでもなし。

何を書けばいいのかわからなくなってきた。
で、医療ネタ書いたって、結局自分が嫌な気分になるだけだし。

何を書けば自分も楽しくて、読んでいる人もまた読みたいと感じるのか。。。

あるモノ書きさんが、こんな事を書いていた。
私は常に読者の方のインテリジェンスをリスペクトして文章を書いています。

う~ん、素敵だ、自分もこれくらいの高みを持って文章や記事を書きたいものだ。

私の得意分野は、、、もちろん医学なんだけど、それ以外というと残念ながらこれと言って他の人に自慢できるほどの趣味もないし、こだわりもない。ましてや他人に読んでもらって興味を持ってもらおうなんてものは、、、やはり医学の分野くらいしか書けないのかなぁと思うと少し寂しくなる反面、医学ネタがかけるだけで凄いじゃない、、、とも、もちろん思うのだけれど。

ということで、しばらく医学ネタばかり続いたのだけれども、やはり好きなこと書くのがいいのだろうなと。だって自分が楽しくなくっちゃ意味が無いし。

と、まぁ、悩んでみたり。

いつも訪問して読んでくださっている読者の皆様、本当にありがとうございます。そのうちふっきれると思います。
この時期便利な言葉に季節の変わり目ですからね~という台詞があります。
