ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

この記事を書く元ネタとなったものが発掘できたので、これをどうぞw。

廃止のはずの医師手当、別名目で復活…兵庫
[年収1000万、、、くどいってばよw]の続きを読む
とりあえず35歳の年収を調べてみました。参考までにどうぞ。
職業別・平均年収(年収相場)の比較表!
平均年収 - 職種別ランキング

確か、雑誌で読んだものによれば、マスコミ、銀行、一部公務員など、35歳で年収1000万を越える職種も多かったように記憶しているのですが。
仕事愛~誰も知らない業界の裏側、お話しします~

という本が、リード社という出版社から出ています。

何を隠そう?私のブログ?というか対談?というかも載っていますw。
念願の??出版物初投稿ですw。
いやぁ、ブログ始めて3年、やっと夢が叶いました(大げさですw)

実は、まだ私も読んでいないので(笑)、本屋で探して見ることにします。暇な方は?是非探して手にとってくださいね~。(別に買わなくてもいいですw、私に印税入るわけじゃないのでw)

ちなみに、自分の所に載る記事は原稿を書いた際に、既にこのブログで公開していますので、内容は同じですので読まなくても大丈夫??ですがw。

ってことで、祝初、、、なんだろう、まぁ、とにかく祝!。
当然、妥当な判決だと思います。
本当に無罪で良かった。

今後も、医療裁判において、冷静な判断が出来る裁判官が増えるといいですね。
医師と家族の間でなされている、人工呼吸器をつけて延命するかどうかを、患者の病態悪化時に話し合いうこと、さらにその話し合いで患者家族の同意だけで取り付けをあきらめ延命しないことを決めることも立派な殺人になると私は思う。
目指せ8億円!?。

当たったら何買おうかなぁ~、とっても楽しみ~。
土曜日は投資報告の日。
過去の戦歴は右のカテゴリーのFX投資お金の所からどうぞ。

5 GBPJPY B 1 203.85 204.10 ¥25,000
6 USDJPY B 1 116.25 117.20 ¥95,000
7 EURJPY B 1 140.85 141.10 ¥25,000
8 CADJPY B 1 101.20 101.45 ¥25,000

ドイツで大学病院の医師によるストが広がっている。組合の説明によると、ストに入っているのは22日現在、ケルンやミュンヘンなど全国20か所の大学病院。
(全国34か所の大学病院に勤務する2万2000人の医師の賃金の30%賃上げと超過勤務手当の増額などを要求) (以上22日付読売新聞より一部引用)。

ドイツでは公務員がストを起こすことは良くあるよう(ブログで検索した限りでは)で、なんと医者までストをしているのだそうな。
まず始めに。
この病気で苦しんでいる患者の皆様、この病気を治そうと尽力なさっている精神科、心療内科の先生にお詫びしておきます。一応私も医者ですから。で、内容を読んでも許せると思う人だけ続きを読んでください。

これって本当に病気なんでしょうか?。
がん患者大集会ウェブサイト

にて、19日、第2回のがん患者大集会というものが開催されたそうです。
例の(NHKガン特集の時)ごとく、詳しい内容はご自身にて検索して調べて欲しいのですが。
さらには、会議に出てその内容を知った上で語っていないというとんでもない記事なのですが。

「最高で最適の医療をどこにいても誰でも受けられる日本にしたい」
最悪。

もちろん、病気になって不安で生きていくにもやっとで、さらに医療費がかかるのは大変に辛いことだと思う。さらに、どうせ申告すれば?3ヵ月後位には払いすぎた??お金が返ってくるのだから、借金までして高額な医療費を窓口で払うのは馬鹿げている?ことだと思う、すばらしい改善だ!

と、思う?本当に?。
カードで医療費を払える病院が増えてきました。
(カード表示してあるのに、保険の効かない診療しか使えない、、、と言われがっかりの、私のかかりつけの歯科w)

東京大学病院で、ライフカードを使う(登録する?)と、会計を待たずに帰って良し!というサービスが出来るそうな。(後日カード会社から一括して請求されるのだそうです。)
これは非常に素敵ですね。会計を待つ時間って一番無意味でしょ。
大学病院ともなれば、20~60分くらいかかるので。
3月19日のオープンチャット大会終了しました。
参加いただいた皆様、どうも貴重なお時間ありがとうございました。

管理人 七瀬ルカ

チャット大会参加にあたってのお約束
19日17時と21時頃からの2回、約30~60分ほど管理人七瀬ルカとチャット大会を開催します。(昨日の記事も見てね)

参加の際はGuestの所を自分の好きなハンドルネームに変えてから参加してください。Guestのままで書き込みには一切お返事いたしません。(ちなみに、普段使われている名前でなくても結構ですヨ。)

誹謗中傷やあらしに遭った場合は管理人判断にてチャット大会を閉鎖します。

ワタクシ、自称医者ですが、当チャットで医療相談は受け付けません。

人数が集まるのか、閑散としたものになるのかやってみないとわかりませんが、是非、お気軽にご参加ください。

ばらばらな内容でもそれぞれに返事していきますので、好きなように話しかけてくださいませ。


とりあえず、この程度かなと。

管理人の都合で、途中中断や開始遅延があるかもしれません。前もってお断りしておきます。その時は許してくださいませ。

ノーコメントの際は^^を表示しますので良識ある参加者の皆様はさりげなく話題を変えていただければありがたいと思います。
さぁて。
いつもの管理人(私)を知っている人は予想通りでしょうが、、、直前になってもまだ告知が出来ていませんね。。。

やる!ということは撤回しませんのでw。
詳細は、、、この後、記事を書いて、さらにその後暇があれば、、、書きます(オイオイ)。

一応時間は17時頃と21時頃の2回、やろうかなと思っています。
時間は1時間程度。

管理人の都合で、途中中断や開始遅延があるかもしれませんが、、、その時はスマン!。

追って、詳細告知します。(今日中に出来るかは不明だぁぁぁ)
また、くだらない感動医療実話モノがテレビでやっているなぁと思いながら、思わず珍しく見てしまったのですがw。(18日の19時からのやつね)

もし、大病院のあなたの先生の診察態度が急に優しく丁寧になったら。それは、、、
医者をやっていると?女医であろうが、バレンタインデーにはチョコを貰う機会がある。

なので、、、ホワイトデーにはお返しをするw。
