ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近医学ネタばかりとお嘆きのアナタに、、、。
ではありませんが、少々訳あって最近医学ネタが続いています。

で、いきなりまたこの話かよ、、、とお思いの人もいるかとは思いますが、もうこれで終わりと書きながら何度も書いている、そう、女性天皇ネタです。
(こんなプレゼントをもらった女医が居た!?)
(女医の結婚相手ってば大変!?)
(幸せ家庭vs不幸せ家庭!?どっちを選ぶ?)
大学病院勤務医と開業医の待遇ってどのくらい違うのでしょうか?
大学勤務医の給料は驚くほど安いですよw。ちなみに最近研修医義務化になりましたが、役職が下っ端な医師ならばその研修医の手当てよりも基本賃金は少ないですし、給料なしで働いている人(大学院生や研修生など)も大勢います。
開業医は自分が努力すればするほど、、、かな?。


ちなみに先日毎日新聞に載った記事を載せますね~。
悪意に満ちた報道ですw。またカネのことか、、、と言われそうなので?記事を紹介するだけにとどめますw。
NHK スペシャル「シリーズ 日本のがん医療を問う」

NHKなどで特集される医療報道番組に対して、見ているといろいろとイライラさせられることは多いのですが、こういうHPがありました。

臨床医ネット

(およびこのHP内の意見書というPDFファイルをご覧ください。)

まず、医局内での噂話ですが、噂の話はあまりしないかなと思います。
特定の医師と看護師間で仲が悪い事(相性?)ということは当然ありまして、そういうドクターが一方的に看護師さんの悪口を罵っていたりすることはありますがw。
時々、このブログ(前のブログw)でも書いていますが、まず開業するには医師会に入るのかどうかという大きな壁があります(私は開業していないので、実際にはわかりませんが)。私も医師会には入っており会費も払っていますが、どうもその医師会とは話が違うようですw。要するにオラが村に入るにはしきたりに従ってもらわねばならんべぇ、わかってるだろうがや?。って感じです。

もちろん、その壁を無視することも可能ですが、、、。

で、開業するには、腕さえあれば、無一文でも、、、という気軽なわけにはいきません。
はい、週末は気楽に??投資・お金の話もしくは日記風を書く予定です。

新年早々、円安の後円高と来ましたね。
予想されたとはいえ、指標が思いのほか悪かっただけに、ここまで一気に、、、という気分です。
おかげで、、、。
未決算のものは報告しても疲れる?ので、円安に反発する事を祈らんばかりです。

さて、、、よく株やってる?と聞かれますが、やってませんw。
ちょっと訳あって溜まっている質問へのお返事をしばらくの間していきます。この際、私も一度聞いてみたかった!というものがあれば、メールでも掲示板でもこの記事にでもご依頼を書き込んでくださいませw。

受付から診療まで3時間待ちの病院ってどうにかならないものなのでしょうか?

ええ、どうにもなりませんw。(笑っていてはいけませんがw)

ちょっと訳あって溜まっている質問へのお返事をしばらくの間していきます。この際、私も一度聞いてみたかった!というものがあれば、メールでも掲示板でもこの記事にでもご依頼を書き込んでくださいませw。

受付から診療まで3時間待ちの病院ってどうにかならないものなのでしょうか?

ええ、どうにもなりませんw。(笑っていてはいけませんがw)
以前に書いたかもしれませんが、毎年発表される高齢者番付の名前公表を個人情報保護の名の下に、匿名での発表希望が多くなったそうで。その理由の多かったもののひとつがこれ。
さて、こちらでははじめましてです。
引き続き、こちらでもよろしくお願いいたします。

しかし、、、暗いネタしか思い浮かばないのは、、、ダメだなぁとか思うのですがw。(本屋なんかで本になっている医者や看護師さんの本を見ると、いとも軽快、滑稽で、、、暗い重苦しいネタなんて書くだけ興味の無駄、、、なんてw。)

まぁ、、、私にそれを求められても無理だし、今までどおり好き放題書かせていただこうと思います。

とりあえず、、、眠いので(オイ、読者に失礼だとは思わんのか!w)、、、今日はこれまでw。

多分、今までどおり、ほぼ毎日記事を埋める(毎日更新ではないところがミソか?)ので、毎日見て貰えるなら大感謝、まとめて時々でも小感謝ですから、これからもよろしくです^^。
明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくご愛読のほどお願い致します。

ブログのインポートが何故か?上手くいかないので、心機一転?新しいブログとしてまた記事を積み上げて行きたいと思います。

管理人 小椋万由子 遊佐あけみ 絵里かおる 他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。