ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の「トンデモ会社員、電車内で座り込む少女蹴る」の話に関係するのですが、殴ってしまうと示談にならなければ「傷害罪」になります。

それが正しいのでしょうか?。

そして一方で、示談で解決になってしまうという事実も、正しいのでしょうか?。

裁判になれば確実に有罪、だから法律家や弁護士は示談を勧める。
そんな法律や裁判は正しいのでしょうか?。

もし、これが一般人がやった犯罪であれば、
報道されたか?。
示談に持ち込めたか?。
裁判になったら有罪になったか?。
社会復帰は出来たであろうか?。名誉回復はどうだろうか?。
[「平手打ち巡査長」を戒告処分]の続きを読む
スポンサーサイト
C肝の患者原告団と会ったを舛添要一厚生労働相をも、あれだけマスコミの前では謝罪を繰り返していたのに、患者に面と向かっては結局、一切謝罪せず。

民事で警察に取り調べの際の不手際を認めさせたりはできないのかとの問いにも、そんなことしたら、逆に提訴されるかもしれませんよ、と弁護士から言われれば、素人は恐ろしくてそんな行動を取ることすら出来ないのが現状だと思います。

被告には何の落ち度もないのに、あれだけ謝罪しますと言っておいて、本人の目の前では裁判で争うって、平気で言えるんですからね。
信じられません。

今の看護師さんは、看護婦と呼ばれることには何の抵抗もないのではないかなと。
ただ、オトコの看護婦さんは呼ばれ方に少々困るだろうなと。
多分、男子看護師さんでも患者さんから看護婦さんって呼ばれたから嫌な気がするとかはないかなと思う。

男性看護師は増えてきましたね。
特に救急や外科系なんかでは。
男性看護助手(看護師資格はなく、病棟業務の補助をするお仕事)も多くなってきましたよね(民間病院では)。

看護師さんとお付き合いする時に理解してあげたいことのひとつに、夜勤がある。そう、夕方から朝まで働く勤務シフトだ。
入院中、看護師さんはとてもあなたに優しくしてくれます。
ただ、その優しさ、誤解してはいけません。
彼女は、看護師という仕事をするために優しいのであって、あなた個人に優しくしているわけではありません。
入院をした時に、看護師さんに恋心を抱く若者は多いでしょう。
医者の謝礼は手術前(下心があるなら?)(でも、袖の下で何かが変わることはない)がイチバン効果的。

では、看護師にメルアドを渡すタイミングはいつが正しい?。
ずばり!。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。