ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

セルポートクリニック横浜
知る人ぞ知る?医療機関が横浜に登場しているのですがw。
いろいろな意味でうならさせられるものがあります。
[セルポートクリニック横浜]の続きを読む
管理人へのコメントを時々頂いていることがあります。
ただ、ブログ管理画面の隅っこに記されているため、滅多に目にすることがなく、気が付くともう相当前のご質問だったりします。

本当に申し訳ないなぁと感じながらも、時期を逸したお返事では意味が無いかなとも感じます。

掲示板やメルアド公開すれば(そういうものを通じての、内密のご質問に対するご返答など)解決するのですが、ブログ上にメルアドを公開すると、多くのスパムで埋め尽くされ、フィルターに掛かり、結局スパムメールとして処理されてしまい、今の状況よりも目にすることが難しくなります。。。

で、どうしましょう。。。

以下、もう2週間以上前になるので、いまさらお返事しても参考にならないですが、私なりの考えです。(続く)
最近どうも、自分で更新していて言うのもなんですが、書いていて面白くない。。。(オイオイ)

かといって、自分に他の読んで楽しい役に立つようなブログも書けないし、人間性に魅力があるわけでもなし。

何を書けばいいのかわからなくなってきた。
で、医療ネタ書いたって、結局自分が嫌な気分になるだけだし。

何を書けば自分も楽しくて、読んでいる人もまた読みたいと感じるのか。。。

あるモノ書きさんが、こんな事を書いていた。
私は常に読者の方のインテリジェンスをリスペクトして文章を書いています。

う~ん、素敵だ、自分もこれくらいの高みを持って文章や記事を書きたいものだ。

私の得意分野は、、、もちろん医学なんだけど、それ以外というと残念ながらこれと言って他の人に自慢できるほどの趣味もないし、こだわりもない。ましてや他人に読んでもらって興味を持ってもらおうなんてものは、、、やはり医学の分野くらいしか書けないのかなぁと思うと少し寂しくなる反面、医学ネタがかけるだけで凄いじゃない、、、とも、もちろん思うのだけれど。

ということで、しばらく医学ネタばかり続いたのだけれども、やはり好きなこと書くのがいいのだろうなと。だって自分が楽しくなくっちゃ意味が無いし。

と、まぁ、悩んでみたり。

いつも訪問して読んでくださっている読者の皆様、本当にありがとうございます。そのうちふっきれると思います。
この時期便利な言葉に季節の変わり目ですからね~という台詞があります。
当然、妥当な判決だと思います。
本当に無罪で良かった。

今後も、医療裁判において、冷静な判断が出来る裁判官が増えるといいですね。
医師と家族の間でなされている、人工呼吸器をつけて延命するかどうかを、患者の病態悪化時に話し合いうこと、さらにその話し合いで患者家族の同意だけで取り付けをあきらめ延命しないことを決めることも立派な殺人になると私は思う。
