ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

実験をやっているのですが(どんな実験やっているか書いたことありましたっけ?w)。
ちょっとおもしろい結果が久しぶりにでました、明らかな有意差をもって。
思っていたのとは逆の結果ではあるのですが、理屈で合わないこともないので。
やるぞ~~。

ひさしぶりだなぁ、上手くいきそうな予感w。
今年もやってきましたカブトムシ、そう、カブちゃん。
そういえば、3年ほどまえうちの親が誰かに貰ってきたカブちゃんの幼虫が適当に放置しておいたにもかかわらず無事生育し、寿命を全うしたことが、、、あったのですが。

子供の学校の父兄の方が、沢山とってきたとのことで、おすそ分け。

飼育ケージからカブちゃんのえさまで購入して、育てたら、、、1週間もたず死滅。。。
暑すぎた??。
キングちゃんとクイーンちゃんという立派な名前までつけたのに。。。

そういえば、うちの息子に、カブトムシのえさはなんだか知ってる?と聞いたところ、自信をもって
いやぁ~久しぶりに医学論文を投稿しましたw。

一応これが本職なものでw。

なかなかいいとこまでいくのですが結果が出なかったので、とりあえず一息です。

精神的にも最近落ち着いてきた??ので、頑張るゾ!
どうなっているんだろう。。。

と、ご心配の方も多いかと思いますw。(いないかなw)

先の円高で、相当な赤字を出して損切りしましたが、無事その後波に乗れましたのでw。

そこそこ順調にスワップ金利もついていますw。

あまり書くことはない(というか、ブログで投資を書いている人にリンクや読んでもらうような内容ではないのでw)ので、FX投資についてはもう書きません。

いやぁ、、、やっぱり一気に数千万円(50~100倍のレバレッジかけてますので)を動かすのは怖いですねぇw。早く億のお金を動かせるくらい、儲けたいものです^^。
先日、芦屋の花火大会に行ってきました。

今年は有料の観覧席ができたり(これ、最悪だと感じた)、多分昨年よりも来場者がかなり多かったり、、、いろいろとあったのだろうけれど。

花火はともかく、会場整理や誘導などかなり問題があったのではと。
うちは小さくて言うことを聞かない怪獣が2匹いるので、とてもこの会場に最後までいては身の危険を感じる、、、と途中で引き上げるという判断をしましたが、、、。

もちろん、住宅地隣接の大きな花火とイベントなので、警備は難しいのでしょうが。

身の危険をかなり感じた!!ってことだけは強調しておきます。
それもこれも有料の観覧席で完全に経路が遮断されているから!。
来年は善処求む!です。
そうそう、あと、、、トイレが少なすぎます!!!

花火がすばらしかっただけに、最後まで見ることができなくて残念。

しかし、、、雨が降らなくってよかったわぁ。
最近、血液内科の先生数人とお食事をしたときのお話。

先生、、、血液専門なのに、血液型で何故そこまで熱く語れるかな。。。というくらい、白熱した?盛り上がったお話を聞かせていただきました。(内容はまた後日、、、内容を教えろよってw)

平気で、今おいしいお肉食べたから、ドロドロ血になってるよぅ~、、、なんておっしゃいますしw。

こういう先生ばかりだと、、、日本の医療界も明るいなぁと感じましたw。話の引き出しの多い人っていいなぁ。

しかし、言われると確かにそうですよね~と感じるのは、やはり血液の先生の言うことだからでしょうかねぇ。血液型ってやっぱり何かあるのかなぁw。

まぁ、心臓のカテ専門の先生が、酒でへべれけになりながら、タバコをふかして心筋梗塞のネタを話してくれるよりは、、、説得力ありですw。

あと、前にも書きましたが、、、糖尿専門の友人、いまだに体、、、でかすぎですw。
学を究める前にまず痩せましょうw。
我が家の数少ない年間決定行事に、花火を見に行くという大イベント?があります。

幸か不幸か、医者という職業、あまりまとまって休みが取れません。
もちろん、もともと裕福でバイトなどいかなくてもやっていけるような人ならそれなりに休みは、、、なのですが。
てかぁ、、、一番代理が効かない仕事が大学での無給の雑用係なんですけどね。。。トホホ。

子供の友達は、、、といえば、
ハワイだ、北海道だ、沖縄だ、、、、。

うちって、、、貧乏?w。

うちの遠出といえば、せいぜい東条湖おもちゃ王国くらいでw。
以前、白浜に泊りがけで行ったときの思い出がとっても嬉しかったらしく、そういうのも考えるとせめて1泊くらいは家族全員で行きたいものだなぁと。

あ、花火、忘れてましたw。

とにかく、我が家のカレンダーに記される数少ない年間行事の一つは花火です。昨年は疲れた~眠い~と不評?でしたが、今年は昨年よりは感動してくれるかなと思っています。
医療ネタばかりでは必ずネタに行き詰るのでw。
リアル自分(ブログ書く私は別人w)に迷惑がかからない程度にプライベートなネタを書いていこうかなと思っています。

とりあえず、最近は、、、

LOSTシーズン1

というドラマ?にはまっています。
今、8話まで見ました。久しぶりに寝不足です^^。

ブログ休止中は睡眠時間が2時間は増えていた?wのでw。

あと、、、昨日、横に寝ていた子供の回し蹴りを食らい、鼻血が出ました。。。いろいろな意味で睡眠不足ですw。
