ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりました^^;

思いっきり読め!、いや読んでくださいませ^^。
よかったらコメントも書いてねぇ~。

で、近くm3でも同じ内容でブログ立ち上げようと思ってます。
いつになるかはわかりませんがw。

遂に私が無謀にも医者に物申す時期が来た~?w。

遊佐奈子

あ、ちなみにこの記事は新しい記事に上書きされる予定
スポンサーサイト
漢字で書くのも興味がないくらい何の面白みもない内閣誕生。
たったひとつだけあべちゃんにお願い。
格差社会がコイズミちゃんで広がって、、、最近の若者はホリエモンに憧れる子も多く、それもただ単に金儲け万歳、お金持ち偉いではなくて、自分の才能で勝って大金持ちになる事が理想的、、、と。そういう子供たちが、格差社会は許容されるのに一方で金儲け=悪と教えられるのは、確かに矛盾しているなと。
<ばんそうこう>というものがありますよね。
あれって地域によって呼び名(主に商品名)が違うのだそうですね。

毎日新聞記事より
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

確かに関西はバンドエイド。関西の病院には中国、九州の看護師さんが多いのか?カットバンも普通に使う。リバテープはあまり聞かないけどw。
そのほかにもいろいろなものが紹介されているので、自分はなんて呼ぶかなぁと考えてみるのもおもしろいですね。
ちなみに、わたしは、、、
日の丸君が代については以前も2回ほど書いたかなと思うのだけれど。
こういう馬鹿な判決を出す裁判官は、裁判官同士でなんとかしてくれないものなのかなと。
先生は個人の自由だからやらなくていいけど、自分の生徒には遵守させよなんて判決文、本当に馬鹿げている。
ある人の著書(読んでいません、ラジオで聞いただけです、すいません、さらに本のタイトルもわかりません)に、日本は世間という単位で考えるとよくわかるそうですとのこと。

海外ではどんな事件や不祥事を起こしても、本人の責任だけが追求されるのですが、日本の場合はどうか?

世間という概念?をもってするとそれが簡単にわかりやすく説明出来るそうです。
正直な話。
やっぱり医者の皆さんの感覚って少し一般(何を一般とするのかは難しいですがw)の人のそれと比べて、相当にずれているなぁと感じるものが多かったと。。。
TVタックルという番組(たまたまテレビをつけたらやっていた)で、コイツは

唯一医者だけがあらゆる職業の中で儲かっている。数を制限せずいっぱい医者を作って儲からなくすればよい!

と、厚生労働大臣を責めていた。(反論しないアンタも頼りないが)
コイツ、いままでおかしなこと言ってるなとは思いながらも、憎めない風貌?や趣味が得をして?人気があるようだけれど。
言っている事がこんなにでたらめで根拠のない評論家も珍しいです。
日本は所得税が低すぎる!とか言ってましたしね。じゃぁ、住民税はどうよって。。。

最悪だ、コイツ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。